CUTE☆GIRLS

ロングチワワのデイジー、7月5日に生まれたばかりの華月(かづき)。 ペットと人間赤ちゃんとの可愛い共同生活をお送りします(*^o^)/

2017-07



雪遊び

2月3日節分。

寒かったのでお家でゴロゴロ状態の私。
でも、パパは
「こんだけ寒かったら山の方雪積もってるんちゃうか?」
とこの一言で寒いお外へGO!

デイジーも大張り切りで車へジャンプ
この後デイジーは大変な目に合うとも知らずに・・・


車で走ること40分
着いてビックリ雪景色☆


P1010959.jpg



お家の前は1粒も雪らしいものがなかったのに、やっぱり山は違うね~。

デイジーはためらいもなく車からピョンと降りちゃいました

P1010960.jpg


降りた瞬間雪と気づいたのか車に戻ろうとするデイジー。

でも車はデイジーが降りてから全部ドア閉めちゃったから乗れない状態

パパはと言うと


P1010962.jpg



デイジーと雪合戦する気満々で雪団子を作ってました

その間華月はデジカメ係の私に抱っこされて物珍しくお外を堪能していたみたいでした。


パパ VS デイジー


P1010961.jpg



デイジーすばしっこく逃げる逃げる!!
パパもムキになってしつこくデイジーに当てようとする。
デイジーもいい迷惑だよね。。

P1010966.jpg


それでもデイジーはいくつか雪団子を喰らったみたい。
体にいっぱい雪くっつけてました。


P1010967.jpg



肉球が霜焼けになるのが恐かったから30分程度遊んで帰りました。
満足しているのはパパだけ。

パパは勝ち誇った顔で
「デイジーまた雪降ったら遊びに来ような」
だってさ。

デイジーからすると全然嬉しくないよね

この日は節分。
お面と豆を買ってきました。

P1010964.jpg


このお面なんだけど、華月に見せると・・・

大泣き!!
何だか分からないみたいだけどかなり恐いみたい。
直感的に「恐いもの」って言うのが分かるのかな??

P1010968.jpg


「やってられるかよ」
って感じでしょ(笑)


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

甘えん坊

デイジーの獣臭に限界を感じてきた私。
早速洗うことに

デイジーはどこか遊びに行けるのかと大はしゃぎ!!

まさかお風呂に入ることになるなんて・・・。

寒いけどよく頑張ったデイジー&私!!


ちゃんと洗ったからお部屋であそんでもいいよ

しっかぁぁ~し!!!


P1010920.jpg



華月は機嫌悪そうに爆睡状態

デイジー、華月と遊べないね
でもデイジーは華月が寝ているのもお構いなしに突撃

P1010922.jpg



案の定機嫌の悪かった華月は即起きて大泣き
やってくれるぢゃないかデイジー。

P1010921.jpg


ごめんね。
と反省。
謝るぐらいなら寝てる華月に突撃するな~


それから30分後・・・
ようやく眠りについた華月。
その頃デイジーも疲れたらしく私の膝の上へ


P1010924.jpg



そこはいつも華月が占領してるからねぇ
でも華月が泣いたりしたら膝の上は華月のものだからね。


P1010923.jpg


そんなのしりましぇぇん



おまけのページ


P1010917.jpg



華月、お座りができるようになりました
ついでに変顔も!?


P1010918.jpg



最後はニッコリ笑ってお別れです

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

必殺!!

最近の華月は自己主張をしてきます。
相手にしてくれなかったら大きな声で泣いたりしてけっこー大変です!

私が家のことをしていると華月の相手できないのでそんな時、出動命令を出すと奴が出動してくれます。


P1010879.jpg



そう、こいつです。

華月はデイジーのケージの前に行くと大喜び!!
デイジーも華月が相手してくれるので大喜び!!


P1010880.jpg


でも華月に捕まると毛をむしられたり、足を引っ張られたり何かと大変な目に合うデイジー。

P1010881.jpg



「もぅやめてくれー」
と訴えてくるデイジー。
華月はそんなデイジーなんかの気持ちなんて関係なく面白そう
それを面白がってデジカメに納める私。

P1010882.jpg



手に負えないや。
と降参

華月と遊んでくれてありがとぅデイジー


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

広いお家

年末、我が家は大掃除をしました。
なんと言っても我が家のお姫様は最近寝返りをしてすぐに物にぶつかるの
だからお掃除のテーマは「華月のプレイルームをつくること!!」

1日かけての大掃除でした。

P1010859.jpg


華月は大喜びでゴロンゴロンと転がりおもちゃで遊べるようになりました

最近の華月はお家が広いせいなのかすっごくご機嫌。

一方デイジーはと言うと・・・

相変わらずケージの中で一人遊び
かと言って時々ケージから出すと今まで溜まっていたストレスを発散させるようにお家の中をひたすら走りまわります
(でも華月のプレイルームはデイジー禁止令がパパから出てるけど)

最近華月のお気に入りは・・・

P1010861.jpg



デイジー
みたいです。。

どんなに泣いていようがデイジーのケージに華月を近づけると大喜び!!
すっごくキャッキャ言って笑い出すの

パパはそれを見て少しヤキモチ気味・・・


P1010858.jpg


最後にスペシャルサービスショットをお楽しみください(笑)


P1010860.jpg



赤ちゃんの裸の後姿ってとってもCUTEなんですよ(私だけ??)

この頃親ばかなのかしら??
と薄々気づいてきた私でした(笑)

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あけおめ~!!

皆さん少々遅くなりましたけどあけおめ~です!!
今年の目標はブログを最低でも1週間に1回は更新することと、家事を溜めないことです☆
昨日はお正月だと言うのに、兄夫婦と別の夫婦にパソコンを見に来てもらいパソコンの調子もバッチリ!!
これで今年は心置きなくブログに専念できそうです。
皆様、今年も「CUTE☆GIRLS」をよろしくお願いいたします。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

デイママ

Author:デイママ
デイジー ♀

ロングチワワ
誕生日   2005.3.27
好きなもの ジャーキー 
お友達プードルのベリー
体重    3㌔弱      
      

華月(かづき) ♀

誕生日  2007.7.5.5
出生時の体重 3216㌘
お風呂大好きっ子♪

管理人  
デイママ ♀

誕生日 198X.7.27
出身地 うどんの国
妊娠中2X㌔も太ってしまったダメダメママ(X_X)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

